ダイエットには代謝UPが必要!その方法とは?

ダイエット必要な代謝について知ろう

ダイエットを成功させるためには代謝をUPさせる事が重要!などと良く見かけますよね。しかしこの代謝とは何?と思っている人も多いでしょう。ダイエットに必要な代謝には基礎代謝と新陳代謝があるのですよ。この2つの代謝が衰えていると、身体が冷えたり痩せにくい身体になってしまうのです。そうなるといくら食事制限したとしても痩せられなくなってしまうのです。ダイエットを始める前にはこの2つの代謝について知り、そして代謝をUPさせる方法を知ることが大切なのです。

基礎代謝について知ろう

まず最初に基礎代謝について知っていきましょう。この基礎代謝とは寝ている時など身体を動かしてしなくても消費されるエネルギーの事になります。呼吸や内臓を動かす、体温調整などは基礎代謝によって行われているのですよ。この基礎代謝が高い方が運動しなくても寝ているだけでエネルギーが多く消費されるという事になりますよね。基礎代謝を高めるためには筋トレが最も効果的です。筋肉が一番基礎代謝エネルギーを消費するからです。

新陳代謝について知ろう

ダイエットに必要な代謝には新陳代謝があります。この新陳代謝とは細胞が新しい細胞に生まれ変わる事を言います。新陳代謝が正常に機能していると身体は常に新しい細胞に生まれ変わり、老廃物は体外に排出されることになります。それによって身体の巡りが良くなり、冷えの改善にもつながっていくのです。冷えが改善され、老廃物が排出されれば脂肪がたまりにくく痩せやすくなるのですよ。新陳代謝を上げるには有酸素運動が効果的です。水泳やランニング、ウォーキングなどがおすすめですよ。

フェアリーレシピは美容成分の効果によって、痩身やバストアップが目指せるのでボディメイクをしたい場合には最適です。