チェックは大事!忘れないサプリ摂取の習慣付け

ついつい忘れてしまうサプリ摂取

せっかく効能や用法までしっかり確認して買ったサプリメントなのに、数日経つとすっかり飲むのを忘れてしまう、といった経験はありませんか?思い出す度に「次こそは忘れずに飲もう」と思っても、やはりいつの間にか飲むのを忘れて数日を過ごしてしまうというケースは良くあるものです。サプリメント摂取を確実に週間付け、面倒臭がらずに続けるにはどうしたら良いのでしょうか?それには頭の中だけに意識付けるだけでは足りず、目に付きやすい場所にそれを促すメッセージやサプリそのものを置いておく対策も必要なものです。

カレンダーへの記入や付箋を目に付きやすい場所に貼る

サプリメントを日々忘れず飲み続けるには意識付けが大事。その為に毎日飲んだかどうかをチェック出来る様にしておくのがベストでしょう。具体的にはカレンダータイプのチェックシートをデスクの前に置いておき、サプリを飲む度にチェックを付ける、またパソコンモニタ等目に着き易い場所に付箋でメモを書き、貼り付けておくといった対策が有効です。こうすれば忘れそうになってもすぐに気が付きますし、強く意識の中に残りますので二度と忘れる事は無いでしょう。

サプリそのものを目に付きやすい場所に出しておく

実際に飲む事になるサプリメントそのものを、デスクや食卓の上等目に着き易い場所に予め出しておくといった対策も大変有効です。直接的な対策である為効果も高く、高価なサプリが無駄になる心配も無いのです。もちろん前述に挙げた様な、カレンダーや付箋への注意書きと組み合わせたやり方も大変有効です。目立ち易い所に置いておく事により家族等の第3者から気付いてもらえるというメリットも大きなもので、特に複数種類のサプリメントを摂取する場合は、より目立ち易く更に有効となるでしょう。

エンジェルアップは、気軽に美容対策に取り組みたいときや、肌荒れが気になるときに使用することが出来ます。