自分でも出来る!簡単に出来るバストアップの方法とは

バストアップには毎日の努力が大事

エステに通ったり、豊胸手術をすればすぐに胸が大きくなったりが、可能かもしれませんがお金をかけずに簡単に自分で理想のバストを手に入れる、これが理想ですよね。自分でバストアップをしたい人は、毎日こつこつと続けることです。すぐに効果が出ないと挫折しがちですが、習慣づけさえしてしまえば苦にも感じなくなります。毎日少し気をつかうだけで知らないうちにお金もかけず、安全な方法で美しいバストを手に入れたら嬉しいですよね。

マッサージとストレッチが効果がある

まずは、バストの土台ともいえる大胸筋を鍛えましょう。肘を外に向けて、円を描くように肩を回します。肩を回すことで体もほぐれ、肩こりにも効果があったり、ダイエット効果も期待が出来ますよ。腕立て伏せも合わせて行うといいですね。後は、入浴後の温まった体にバストをマッサージしましょう。手の平で優しくバスト全体を包み込むようになぞり、両手を使って下から上に持ち上げるように左右行いましょう。バストをマッサージすることで、リンパの流れや血行がよくなり、バストが刺激されバストアップに繋がっていきますよ。

食べ物でもバストアップに効果がある!

バストアップ用のサプリメントもたくさんありますが、出来れば自然の物から摂りたいですよね。バストアップには、女性ホルモンが大きく関わってきます。女性ホルモンの作用と似た働きのあるイソフラボンを多く含む、豆乳やと豆腐などの大豆製品。血液や筋肉を作るタンパク質。タンパク質には、肉、卵、乳製品などがありますが、それぞれバランスよく摂ることが大事です。女性ホルモンを活性化させる働きのあるボロンを含む、キャベツやりんご、ナッツ類なども積極的に摂るようにするといいですね。集中的に食べるのではなく、あくまでも目安にしてバランスよく食事はとりましょう。日々の努力の積み重ねでバストアップを実感することが出来ますよ。

胸を大きくする効果のあるアイテムとしては、矯正下着や健康食品などがありますが、くれぐれも身体への悪影響の少ないものを選ぶことが必要です。