美容整形を受ける前に知っておきたい基礎知識3選!

美容整形にはどんな施術があるの?

美容整形と一言に行ってもいろいろな施術がありますよね。でも実際どんな施術が受けられるの?と疑問に思う人もいるでしょう。美容整形で受けられる施術には、豊胸手術や脂肪吸引、痩身など体全体に関する項目や、二重瞼やプチ整形など顔に関する項目など幅広く対応しているんですよ。。また審美歯科やインプラントなど歯に関する項目や、レーザー脱毛や男性の美容なども行っているところもあるんです。その為美容に関すること全てに対応していると考えられますよね。

美容整形外科はまったく保険がきかないの?

美容整形外科の場合、保険適用外で高額なお金がかかるとよく聞くけれど、すべての施術すべて保険がきかないのだろうかと疑問に思う人もいますよね。美容整形外科の場合、美しさを目的とした施術なので、基本的には保険がきかずに自己負担になることが多いんですよ。ただワキガ治療ややけど・傷などの跡、目が開けずらいなどの理由で二重瞼に手術する場合、でべそなどの治療などは保険が適用される場合が多いです。こう見てみると意外と保険適用できるものも多いですよね。ただ基準があいまいな部分もある為、クリニックで保険適用できるのかどうか事前に確認することをお勧めします。

どんなクリニックを選ぶといいの?

美容整形の場合時には大掛かりな手術になることもある為、しっかりとしたクリニックを選びたいですよね。ではどんなクリニックを選ぶといいのかというと、カウンセリングに十分時間をかけている、カウンセリングから手術まで同じ医師が行っている、担当医の経験が豊富、万が一の時の保証が万全などがあります。ただ実際行ってみないとわからないといった項目も含まれていますよね。その為口コミなども確認するといいですよ。口コミを見ることで実際施術を受けた人の生の声が聞けるので、どんなクリニックかある程度わかりますよね。その為ホームページと合わせて、口コミも確認してみてくださいね。

フォトフェイシャルとはフラッシュ機器を用いたフェイシャル治療のことで、シワやたるみなどのお肌の悩みを改善するために使用されます。