白い歯を手に入れたい!おすすめの方法って?

歯が白いと自信が持てる!

芸能人のような真っ白い歯に憧れているという方は多いと思います。歯が白くてきれいだと人前で自信を持って話をしたり笑ったりすることが出来ますし、見る人に明るい印象を与えることが出来ますよね。しかし、白い歯に憧れていろいろな歯磨き粉を使ってみたけれど、なかなか歯が白くならずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。歯の色は人それぞれ異なるため、生まれつき歯が黄ばんでいる場合は歯磨き粉で白くするのは難しいものです。

審美歯科のホワイトニング治療がおすすめ!

そこで憧れの白い歯を手に入れるための方法としておすすめなのが、審美歯科で歯のホワイトニングの治療を受ける方法です。一般の歯科が虫歯や歯周病など歯の病気の治療を行うのに対し、審美歯科は歯の美しさを取り戻す治療を行います。審美歯科で行われる歯のホワイトニング方法には、薬剤を使って白くする方法やラミネートベニア、オールセラミックなどさまざまな方法がありますので、歯科医師と相談して自分に合った方法を選ぶようにすると良いでしょう。

審美歯科選びの注意点について

白い歯を手に入れたい方におすすめの審美歯科ですが、注意しなければならないのがどの審美歯科でホワイトニング治療を受けるかという点です。歯のホワイトニングはどの審美歯科で治療を受けても同じというわけではありません。それぞれの審美歯科で治療方法や効果の高さなどが異なるため、実際に歯のホワイトニング治療を受けた人の口コミや、審美歯科の人気ランキングなどを参考にして治療を受ける審美歯科を受けるようにすると良いでしょう。

セレックは、審美歯科領域で用いられる手法で、CAD/CAMシステムを用いて歯の被せ物を設計するシステムです。セラミック修復とも言います。